クラウドファンディングで夢を叶える本 〜 子どもの非行を防ぐためのブックレビュー

2017.08.21 (月)

 

クラウドファンディングについて、概要から簡単な戦略まで知ることができる本です。あなたがもし、何かしら叶えたい夢があるのなら、本書を読んでクラウドファンディングについて調べることができます。

 

 

叶えたい夢はありますか?もしその夢がお金がかかるものならば、クラウドファンディングを利用する手もあります。

 

 

インターネットを通じて多くの人に融資を募る方法です。クラウドファンディング運営会社を通じて、あなたの夢実現のための商品やサービスをネット上に記載し、共感してくれる人からお金を集めるのです。

 

 

ただし本書を読む限り、クラウドファンディングは見えないところからお金を持ってくる魔法の道具ではありません。しっかりと地に足のついた営業努力をするためのツールなのだと著者は説きます。

 

 

座って待っていれば勝手にお金が集まるような甘いものではないようです。必死になって仲間や知り合いに融資を募らなければなりません。クラウドファンディングを利用してお金を集めていることをリアルの世界でもアピールしなければならないのです。

 

 

本書ではクラウドファンディングの概要から、「どうすれば目標額を集めることができるか」「どのクラウドファンディング運営会社を利用すべきか」「どんなリターンを設定すべきか」といった戦略までが書いてあります。

 

 

さらに、これまでクラウドファンディングを通じて目標額を得ることに成功した事例が豊富に記載してあります。「子どもたちに自然を残したい」「古民家を通じて地域を活性化したい」など、夢の実現に向けてひた走る者の事例を知ることができ、「自分も!」という気にさせてくれる内容です。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: クラウドファンディングで夢を叶える本 〜 子どもの非行を防ぐためのブックレビュー

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP