電車で痴漢と間違えられたら〜警察官千葉とうしろうの「ねらい目」

2018.03.06 (火)

電車で痴漢と間違えられたら、どう行動するべきでしょうか。

 

 

あなたの手が、突然誰かに捕まれ、そして叫ばれます。「この人、痴漢です。」と。あなたはどう行動するべきでしょうか。場所は朝の通勤電車内です。相手の女性は20代前後です。一見おとなしそうですが、決意を持ってあなたの腕を掴んでいる様です。

 

 

無視するべきでしょうか。でも無視をすることは難しいでしょう。あなたはすでに腕を捕まれています。このまま否定せずに無視しようとすれば、周囲からは痴漢を認めた様にも受け止められます。相手の女性は明らかにあなたを相手にしているので、無視をすることは不自然でやましいことがある様に写るでしょう。

 

 

「違う」や「やっていません」と否定するべきでしょうか。でも相手は女性で、いまにも泣きそうな表情です。強い態度で否定すれば、周囲からは悪者に見えてしまいます。か弱い女性に強い態度を示す人ほど格好悪いものもありません。それに、否定しようにも頭が混乱して、うまく否定を支えるだけの言葉が出てきません。相手はすでに女性1人ではありません。否定するなら、周りのギャラリーをも納得させる言葉が必要です。

 

 

とりあえず電車内は逃げ場がないので、駅で降りたら逃げますか?ですが逃げられるわけがありません。女性の手は振り切れても、周りには大勢のギャラリーがいます。みんなが関心を持って、あなたの言動を見ています。振り切って逃げようとすれば、あなたはギャラリーに捕まってしまうでしょう。

 

 

警察が来るまで待って、本当のことを説明して分かってもらいますか?ですがその場におらず、後から通報を受けてやって来る警察が、本当のことをわかるのでしょうか。やったという証拠もやっていないという証拠も両方ともありません。それなのに警察はあなたの話に理解を示して帰してくれるでしょうか。

 

 

いかがですか?電車内で痴漢と間違われることは、非常に不利なのです。相手の女性と比べると、スタートラインから、すでにハンデを背負っているのです。ではどの様に行動すればいいのでしょうか。どの様な行動が、よりベターな行動なのでしょうか。私の答えは、下記レコーダーからお聞きください。

 

 

後半は、本「空飛ぶロボットは黒猫の夢を見るか」を紹介しています。ドローンラバーの著者による、未来を楽しむための本です。

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 電車で痴漢と間違えられたら〜警察官千葉とうしろうの「ねらい目」

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP