子育ての最中に、手軽に部屋を綺麗にするには

2016.04.13 (水)

 

スティック掃除機というジャンルをご存知でしょうか。片手で持って掛けられる、細長い棒状の掃除機のことです。スティック掃除機の使い勝手がいいので、ご紹介します。

 

今、掃除は「見えないゴミが対象」と言われています。目に見えないゴミまで吸い取る強力なパワーを掃除機に求める人も、いるはずです。確かにそういう意味では、パワー不足なのかもしれませんが、パワー不足を補って余りある利点が、スティック掃除機にはあります。

 

スティック掃除機の利点は、手軽さです。思い立ったら掃除機、気が向いたら掃除機、食事の前や起きた後に掃除機、です。手軽に掛けられます。

 

通常の掃除機だと、なかなか手軽に掛けることができません。重い本体を出してきて、コンセントをさして、本体の位置や動きを気にしながら、吸い込み口でゴミを吸う作業。掃除機を掛ける前に、ある程度部屋を片付けておく必要もあります。

 

しかし手軽なスティック掃除機には、そんな面倒はありません。思い立った瞬間から掃除機を掛けられます。片手でヒョイとつかんで、ゴミが気になる場所にあてがうだけです。スマートフォンやタブレットにも通ずる、直感的な作業です。

 

掃除機自体が軽いので、右手で掃除機を掛けながら、左手で物をどかすこともできます。通常の掃除機のように、いちいち吸い込み口を床に置いてから物をどかす作業がありません。

 

我が家ではマキタの掃除機を使っています。元々は業務用の掃除機だそうですが、家庭用としても使っても素晴らしい逸品です。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 子育ての最中に、手軽に部屋を綺麗にするには

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP