非行をなくす方法とは〜警察官千葉とうしろうの「ねらい目」

2018.02.14 (水)

私がパーソナリティを務めるインターネットラジオ・警察官千葉とうしろうの「ねらい目」を更新しました。前半・今日のねらい目では「非行をなくす方法」、後半・本のねらい目では「下克上恋愛のプロコーチが教えるモテる戦略」について話しています。

 

 

 

私がインターネットラジオを始めたのは、話すことを鍛えることが主な目的です。色々なメディアが登場して、表現の幅が広がりました。インターネットラジオを始めれば、時代に合ったメディアに接することができるし、それに合わせる手前、表現の幅も広がると考えたのです。

 

 

私は人前で話すのが苦手で、いつも人前に出ると言葉に詰まってしまいます。考えがまとまらないし、同じ言葉しか頭の中に湧いてきません。コラムを書くことで文章を書いて伝えることは鍛えられたのですが、文章を通さずに直接人に声で伝えることは、鍛えることができないでいました。

 

 

インターネットラジオを初めて、今の段階で第5回まで収録しています。1回目の話し方は、なんとか形にはなったものの、とても人様に聴かせられる話し方ではないと自分では思っています。ですが2回、3回、4回と回数を重ねて、徐々に話し方も鍛えられてきたと思います。

 

 

どうすれば自分の考えがうまく口から出てくるのか、どうすれば緊張せずに話をすることができるのか、どうすれば長時間に渡って話をすることができるのか、なんとなくですがわかってきました。

 

 

これからインターネットラジオでも価値あるものを提供しますので、ぜひ購読していただければと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 非行をなくす方法とは〜警察官千葉とうしろうの「ねらい目」

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP