最強セルフイメージのつくり方 〜 非行防止の子育てや原因・家庭環境・少年の心理を探る

2016.01.12 (火)

 

この本は、セルフイメージについて書かれた本です。
セルフイメージとは、「自分のことを、自分ではどう思っているか?」ということです。
このセルフイメージが、その人の人生に違いをもたらすと、著者は主張しています。うまくいっている人は、うまくいくセリフイメージを持っています。うまくいっていない人は、うまくいかないセリフイメージを持っています。この違いが、うまくいく人とそうでない人の違いを分けていたのです。

この本の構成は以下のとおりです。
1章 まずあなたは誰だ?それを見つけよう
2章 最強セルフイメージを「自分」で作れ!
3章 あなたのセルフイメージ改造16の大作戦
4章 周りの人のレベルがあなたの今のレベルである
5章 あなたの大ファンを創る究極の奥義

この本を読んでいると、とても勇気づけられます。「セルフイメージをつくるのに誰の許可もいらない」「体を成功者のように動かせ」「人生の旅をしよう」「現代で求められている勘違いできる力」など、多くが私も共感できる内容でした。私も自分の立場、ポジションを変えようとあがいているのですが、読んでいると文章からエネルギーをもらうようで、自分の立場を励まされ、自分がこれからしようとすることについて不思議と自信がついてきます。チャレンジを前向きにとらえられるようになります。

私と同じように、壁を前に立ちすくんでいたり、前に進もうとあがいている人であれば、共感し、勇気をもらえる内容の一冊です。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 最強セルフイメージのつくり方 〜 非行防止の子育てや原因・家庭環境・少年の心理を探る

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP