非行の兆しの原因・家族の不仲を和らげるための画期的なアイディアとは

2017.01.06 (金)

自分の事はなんとか覚えられますが、家族の予定をいちいち覚えるのは、一苦労ですよね。

 

「また予防接種に行くの忘れてたの!?」

「今日の夜は遅くなるって言ってたでしょ!?」

「なんで急に飲み会なんて言うの!?前々からそこは早く帰るように言ってたでしょ!?」

 

なんて事を、アナタも家族から言われた事があると思います。

 

非行の兆しの原因にもなる家族の不仲は、スケジュール管理がうまくいない事が原因にもなります。アナタの家族がせっかく楽しみにしていた習い事や友達付き合いが、アナタが予定を把握していなかったばかりに台無しにされては、家族の仲は良くなりません。

 

しっかりとスケジュール管理をして、自分だけでなく、家族の予定も尊重してやりましょう。

 

そんな、スケジュール管理の必要性に迫られたアナタに、無印良品の家族カレンダーをご紹介します。お勧めする理由はいたって簡単です。家族それぞれの予定を書くスペースが分けられているのです。5人分までのスペースがあります。

 

それぞれのスペースに予定を書いておけば、ごちゃごちゃして分からなくなる事はありませんし、すっきりしていて見やすいです。一ヶ月分の予定が書けるし一目でわかるので、スマートフォンアプリのカレンダーよりも先まで読みやすく、先の行動を立てやすくなります。

 

無印良品の商品なので、シンプルで柔らかく、和みやすく、落ち着いた風合いの壁掛けカレンダーです。サイズはA2とA3があるようです。

 

家族それぞれのスペースが分かれているだけの簡単な発想ですが、これがされているだけで、ずいぶん楽に先までの予定を見やすいです。家族の不仲を和らげ、仲のいい家族になるために、お勧めのカレンダーです。

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 非行の兆しの原因・家族の不仲を和らげるための画期的なアイディアとは

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP