なぜ今、「非行を防ぎ、素直な子どもへ」なのか
いつの時代も変わらない、社会を支える根幹だからです。ここを身につけることによって、社会を生き抜きやすくなるのです。
混沌とした社会
社会が混沌としています。何を信じたらいいのか、何を拠り所にすればいいのか、何を参考にして生きていけばいいのか、情報が溢れすぎてわからない時代です。
情報源であるインターネットを開けば、膨大な知識が流れています。毎日毎日、新しい情報がアップされ、科学の知識ですら書き換えられるのです。常に最新を求めなければすぐに置いてけぼりにされてしまいます。
子どもに何を提供したらいいのか、子どもに何を勉強させればいいのか、子どもをどんな風に育てたらいいのか。膨大な情報の中から自分なりに真実を見つけ、トライアンドエラーしながら選択しなければならないのです。
いつの時代も変わらない、社会の根幹
情報が溢れ最新の情報がどれなのかすらわからない時代、私が提供するのは、いつの時代も変わらない、社会を支える根幹です。
社会を上手くサバイブしていくには、素直さが必要です。犯罪者や犯罪予備軍になったのでは、社会で生きていく上で非常に不利なのです。
人に威圧感を与えたり、寛容さがないが故に人を許すことができなかったり、古い価値観から抜け出せずに経済的弱者となったり。
素直さで充実した人生を
社会を生き抜き充実した人生を歩むには、犯罪者にならず、犯罪に巻き込まれずです。
私が提供するのは、この混沌とした社会をサバイブするための有効な武器なのです。
素直さを身につけた人間は、人脈、信頼、情報、幸福、チャンス、お金、充実感など、様々なものを手に入れられるのです。
関連する投稿
- 無料小冊子の更新「妄想スナイパー理論〜犯罪と非行をなくして、思いやりを育む方法」
- 電子書籍出版「人に優しくなれる発想法」
- 抽象化の視点は、持たざる人にこそ持ってもらいたい
- 非行防止セミナーとは、どんなものなのか
- 非行防止のビジョンを例にしてみた
現在の記事: なぜ今、「非行を防ぎ、素直な子どもへ」なのか