自転車の車体番号と防犯登録〜警察官千葉とうしろうの「ねらい目」
「今日のねらい目」は自転車の車体番号と防犯登録についてです。
普段、自転車に乗っている人は、自転車に乗っている際に警察官から職務質問を受けたことがあると思います。その警察官は、おそらく「自転車を盗む人間が・・」「防犯登録と車体番号は・・」「何か危ないものを・・」などと言っていたと思います。いったい警察官は、自転車に乗っている人に話しかけて、何をしようとしているのでしょうか。
自転車に話しかける警察官はいったい何をしようとしているのでしょうか。そもそも車体番号って何なのでしょうか。防犯登録とはどういう番号なのでしょうか。途中で警察官の職務質問を強制的に終える事はできるのでしょうか。
警察官が自転車に乗っている人に話しかけるのは職務質問の一環です。基本的には、自転車盗を捕まえようとしているのです。のインターネットラジオを聞く事で、それらのモヤモヤがうまく晴れればと思います。
「本のねらい目」は「ない仕事」の作り方という本の紹介です。
独特の世界観で一見、ブームや流行りをゼロから作り出しているように思える、著者のみうらじゅんさん。一体、どのような思考で、作っているのでしょうか。一体何を考えながら、社会で受け入れられるようなブームをいち早く思いつくのでしょうか。
未来は小さな一歩から。各業界の専門家がインターネットラジオやユーチューブを通して番組を提供する「これから放送局」でも視聴できます。これから放送局は、こちらからお楽しみください。
関連する投稿
- 運転に必要なのは覚悟である〜警察官千葉とうしろうの「ねらい目」
- 忘れることは、抽象化の一つである〜警察官千葉とうしろうの「ねらい目」
- 数字で結果を求めること〜警察官千葉とうしろうの「ねらい目」
- パトカーの中は〜警察官千葉とうしろうの「ねらい目」
- どうして警察から個人情報を聞かれなくてはいけないのか〜警察官千葉とうしろうの「ねらい目」
現在の記事: 自転車の車体番号と防犯登録〜警察官千葉とうしろうの「ねらい目」