子どもの非行を防ぐため、改めるべき考えとは

2017.03.28 (火)

子どもの非行を防ぐため、特に男の子の非行を防ぐため、車にかっこよさを感じることを改めるべきです。

 

 

いつの時代でもどの町でも、車両を運転することにかっこよさを感じる若者は多いようです。一昔前の大々的な暴走族ではないにしろ、いまだにバイクで暴走行為をする子どもたちはたくさんいるのです。

 

 

彼らは威圧的なバイクに乗り、威圧的な運転をすることにかっこよさを感じます。ナンバーを跳ね上げたり、大音量の排気音で周りにアピールし、アウトローを演出します。

 

 

男の子の非行と、車両を使っての暴走行為は切っても切れない関係にあります。男の子は非行に走るとバイクでの暴走行為を求めます。また、暴走行為をするうちに非行がさらに進み、余計に生意気になるケースもあるはずです。

 

 

私は、このような車にステータスやかっこよさを感じる男の性が男の子の非行を助長させることが、非常に気になるのです。

 

 

確かに車はかっこいいのかもしれません。世界中でラリーやF1が開催され、多くの人間が車に熱狂して莫大なお金が生まれている状況を見ると、男性が車に憧れを持つのは、致し方ないのかもしれません。

 

 

それでも、バイクや原付や型落ちの高級車に乗り、マナー無視で暴走行為をしている若者を見ると、非行と切っても切れない関係にある車の負の面が気になるのです。

 

 

子どもの非行を防ぐため、改めるべき考えは、車にかっこよさやステータスを感じることです。

 

 

男心をあおる車が街中にあふれ、テレビやネットのコマーシャルで車がバンバン走っている中で、子どもたちだけに「お前らは車やバイクはダメだ」と言っても意味はありません。社会全体で車の負の面に目を向け、価値観を変えるべきです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 子どもの非行を防ぐため、改めるべき考えとは

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP