子どもを非行から遠ざけ、家族仲を良くするための、とっておきの方法とは

2017.01.15 (日)

子どもを非行から守るためには、家族仲が良い方がよく、家族仲が悪いとついつい子どもを放置してしまいがちです。だけど「子どもと一緒にいることにイマイチ楽しさを見出せない」というアナタは、カメラを買い換えてみてはどうでしょう。

 

というのは私自身、最近になってカメラを買い換えたのですが、カメラの性能の良さに驚くばかりです。今までコンパクトデジカメを使っていたのですが、ミラーレス一眼なるものを新しく買ってみました。

 

そうしたら子どもの写真が驚くほど良く撮れます。例えば子どもにピントを合わせて周囲をボカすことも出来るようになったのですが、そうすると、子どだけが写真の中にクッキリと浮かび上がって、子どもの可愛さ・素直さがより強調された写真を撮ることができます。

 

「写真の良さ=カメラの良さ=値段の高さ」でもあると思うので、どのカメラを買うかは懐具合と相談ですが、値段の高さは「子どもの可愛さ・素直さが強調された写真」といういい経験を確かにもたらしてくれます。

 

いい写真を撮れるようになると、カメラを使うのが好きになります。もっともっと、いい表情の写真を撮りたくなります。子どもと一緒にいることに対する動機付けになるんです。

 

私の様なカメラ素人でも、ボカシの入ったいい写真が撮れる様になります。ぜひいい表情の子どもの写真を、子どもと一緒にいることの動機付けに使ってください。子どもと一緒にいて家族仲がよくなれば、その分、子どもは非行から遠ざかるでしょうから。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 子どもを非行から遠ざけ、家族仲を良くするための、とっておきの方法とは

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP