子どもがゲームセンターに近寄るべきでない理由ただ1つ(2)

2015.06.11 (木)

子どもはゲームセンターに近寄るべきではありません。それは犯罪が発生しやすい場所だからです。

「うちの町は静かなので、ゲームセンターがあっても犯罪自体が発生していないから大丈夫。」などと思ってはいけません。犯罪が発生しやすい場所ということは、犯罪に関わることが起きやすいのです。

まずゲームセンターで発生した盗難の被害品のみならず、他の場所で発生した盗難の被害品も含めて、盗まれたものが発見されるのは、ゲームセンターが多いです。財布やバッグは、現金を抜かれてゲームセンターのトイレで見つかります。ゲームセンターの駐輪場には、盗まれた自転車やバイクがよく放置されています。

次にゲームセンターでたむろしている中学生や高校生などですが、彼らのバッグの中には、他の店で万引きしてきた商品や、タバコなどが入っています。彼らの所持品を検査すると、よく見つかります。

それと非行少年どうしが知り合うのも、ゲームセンターです。悪さをした不良グループから話を聞くと、グループの仲間と知り合った場所として、よくゲームセンターが挙げられます。学校を休んできた者や、仕事に行かないでぶらぶらしている10代は、ゲームセンターに来てしまいます。

このように、ゲームセンターは犯罪が発生しやすい場所であり、犯罪に関わりが深い場所です。

最近では、高齢者が孫と行く交流の場所としてゲームセンターがあるらしいですが、ゲームセンターはそんな温かい場所ではありません。子どもがゲームセンターに行きやすい環境を作るべきではないと考えます。子どもはゲームセンターに近寄るべきではありません。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 子どもがゲームセンターに近寄るべきでない理由ただ1つ(2)

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP