子どもの非行を助長しない次代の車とは

2017.01.28 (土)

子どもの非行を助長するため、車は規制されるべきです。威圧感のある車、速く走れる車、爆音を出して走る車、その様な前時代的な価値観をもつ車から社会は離れるべきなのです。

 

ではどの様な車がいいのか。刺激しない車です。格好よさや威圧感などの余計な不純物を車に求めた結果、無理な運転をする若者が多く生まれ、車は社会に害を与えるものになりました。

 

余計なものがついていない、本来の目的を達成できる、攻撃的な男心を刺激しない、シンプルな車が社会には必要なのです。アップルカーの様な車が理想です。

 

今までの車の様な下品さがなく、シンプルで、だけど格好悪くないデザインです。速く走ることはできないかもしれません。自分で車を操る楽しさはないかもしれません。爆音や大音量を立てて走りたくなるような刺激はないかもしれません。ですけど、洗練された上品な格好良さがあります。

 

アップルカーのようなデザインなら、誰もこの車で「どっちが速く走れるか競争しよう」とは思わないはずです。スピードを競って峠を攻めたりはしないはずです。消音器を削って爆音を立てたり大音量の音楽を鳴らして走ったり、自分をアピールしようとは思わないはずです。

 

その結果、子どもの非行を助長するようなことは無くなります。無駄に子どもに、車に対する憧れを植え付けるようなこともなくなるはずです。

 

子どもの非行を助長しない次代の車、それは無理な運転をしたくなる格好よさなど、余計なものがついていないシンプルな車なのです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 子どもの非行を助長しない次代の車とは

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP