パソコンを変えてわかった、ノートパソコンのメリットとは

2017.02.09 (木)

先日、パソコンをデスクトップからノートパソコンに変えたのですが、これが大当たりだったのでシェアします。

 

盲点だったのは、家の中でも自由に場所を変えられる事です。今までは、自室の自分の机の上しか、パソコンに向かえる場所はありませんでした。その場所は固定されています。どの日でも、外がどんな天候でも、忙しくても忙しくなくても、どんな心境でも、パソコンに向かえる場所は、一箇所でした。

 

ですが、ノートパソコンの場所の持ち運びができるということは、何も外に持っていくだけではありません。家の中でも持ち運びができるという意味なのです。

 

もちろん家の外に持ち運べることは、ノートパソコン最大のメリットです。リュックに入れて持ち出せば、スタバでもマックでもファミレスでもマイオフィスに早変わりです。環境を変えてパソコンに向かうことは、非常に生産性が上がります。

 

ですが家の中の場所を変えるだけでも、かなり生産性が上がることがわかりました。今まで自室の自分の机の上にしかなかったマイオフィスが、台所や居間、子どもの寝ている脇にも出没するようになったのです。

 

天候次第、気分次第、子ども次第で自由にパソコンと向き合える場所を選べます。家の中だけでも、場所を変えれば新しい視点が得られます。子どもたちの寝顔を見ながらパソコンに向き合えば、新しいコラムネタが出てきます。

 

ノートパソコン最大のメリットである移動可能とは、パソコンを家の外に持っていくばかりではなく、家の中での移動ですら、生産性を上げられるのです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: パソコンを変えてわかった、ノートパソコンのメリットとは

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP