手製の唐揚げを子どもに提供する方法とは

2016.02.22 (月)

 

うれしいんで書きます。

ノンフライ機能付のレンジを買ってしまいました。これで子どもに、手製の唐揚げを提供できます。

 

長男は唐揚げが好きなんですが、私は料理が苦手で油を使った料理なんてやったことがありません。今まで長男が食べる唐揚げは、近所のお惣菜屋さんで買ってきたものでした。

 

丁度、今まで使っていたレンジに不具合が見られ、買い替えを検討。気になっていたノンフライメニューを作ってみたいと思い、買いました。

 

評判通り簡単にできました。鶏肉に粉をつけて、レンジの中に並べるだけです。あとはボタンを押せば、レンジが調理してくれます。

 

調理中のレンジの中はほんのりオレンジ色で、鶏肉の油がジリジリと焼かれている様子が見られます。家のオーブンで七面鳥を焼く、欧米の家庭を想像しました。こんなシーンが我が家で見られる事に感動です。

 

買った際、電気屋の店員さんは「結局は油を使わない料理なわけですから、本当の唐揚げと比較したら、似て非なるものです。味は唐揚げに近いですけど、本当の唐揚げの味ではありません。」と言ってました。

 

「焼き鳥みたいな食感になるのか」とも思いましたが、表面もパリパリしていて美味しい唐揚げでした。あとは唐揚げ粉に工夫の余地があるのかなとも。

 

私のように料理が苦手な方にとっては、確かに料理メニューが増えると思います。火を使ったり、油を使ったりすることに抵抗があっても、レンジの中に入れてボタンを押すだけなら抵抗が少ないはずです。

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 手製の唐揚げを子どもに提供する方法とは

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP