犯罪を犯す人の特徴とは

2018.01.27 (土)

「あの人は犯罪者かどうか」を考えた場合、見た目と中身は一致するケースが多いです。例えば、「素行が悪そうな見た目の人は、実際に犯歴がある場合が多い」のです。その人が、実際に過去に犯罪を行った事があるかどうかは、見た目にも現れるのです。

 

 

ですが、世間には見た目と実際の中身が関係することに対して、「人を見た目で判断するのか」「そのような考えはあまりにも短絡的だ」という否定的な空気があります。その人の中身を見た目で判断することは稚拙だし、差別にもつながる倫理的にも間違った考えだというのです。

 

 

確かに、事例を1つ1つ見て行ったら、違ってくる場合はあるでしょう。人を1人1人個別に見て行って、中身と見た目が異なる場合を数えて行ったら、中身と見た目が正反対の人もいるはずです。真面目な見た目なのに、犯歴がある人。素行が悪そうな見た目なのに、犯歴が無い人。中身と見た目が相反する人はいるはずです。

 

 

ですが抽象の感覚で周りの人たちを見てみると、やはり見た目と中身は一致しているのです。個々の具体を1つ1つ調査していけば例外はあるでしょう。しかし、人々の中に法則を見出そうとすると、中身と見た目は一致するのです。薄めを開けて周りを見てみると、浮かび上がってくるのは、中身と見た目が一致するという事実なのです。

 

 

素行の悪そうな人間は、犯罪者である事が多いのです。犯歴がないにしても、不良的な考えを持っていたり、反社会的な性格であることが多いです。見た目と中身は、やはり一致する傾向にあるのです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 犯罪を犯す人の特徴とは

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP