ホームページにコラムを蓄積することについて

2017.07.01 (土)

ホームページでコラムをアップし続けて、700記事に達しました。

 

 

統計でpvなんかを見ると、まだまだ先は長いです。皆んなを引き付けるようなブログをアップしている人、ブログを一つの収入源にしている人は、まだまだ先です。私なんかよりも、よっぽど先を行っている。

 

 

このホームページにコラムをアップし続けると言う行為には、単に集客という意味にとどまらず、もっと大きな意味があるんだろうと思ってます。

 

 

「自分の思考がデジタル化され蓄積されていく」なんて、未来的でなんとも心地いいじゃありませんか。将来、この蓄積された思考が、大きな利益をもたらすかもしれませんし。また「そうあってほしい」と思ってやってるんですが。

 

 

コラム中心の生活であることは否めません。日々の中心がコラムになります。いつもいつも「今日はアップできるかな」という不安と隣り合わせです。

 

 

「いい緊張感」なんだと思います。「今日はアップできるかな」という不安が。この不安がなくなるのは、コラムのアップをやめた時でしょう。おそらく一回やめると、途端に緊張感がなくなってアップしなくなるんだと思います。

 

 

ちなみに私がコラムをアップし続けているのは、これが将来のためになると思っているからです。もし「将来どうでもいいや」と思い始めてしまったら、コラムのアップはやめるんだと思います。

 

 

この世界に出会って、間違いなく人生は広がりました。自分の仕事の世界だけで考えていたら、あまりにも視野が狭かった。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ホームページにコラムを蓄積することについて

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP