子どもの非行に関するコラムネタを考える方法とは

2016.11.01 (火)

最近、「持たない」や「捨てる」や「ミニマリズム」にハマってまして、これがなかなかいいのでご紹介します。
断捨離で部屋の中をキレイにすると、アタマがさえてスッキリします。

私はコラムを毎日アップしているので、日常の中で何分か、コラムを書く時間に割り当てています。

 

ですが問題は、やはりコラムを書く時間をどう捻出するかです。例えば調子が良くてコラムを3日分書きためても、3日経てば、また新しいコラムを書く必要があります。故に、常にコラムの執筆に追われている事になります。

そこでいかに早く一回のコラムを書ききるかが、コラムを継続するカギになるのです。

私は家以外の場所でコラムを執筆すると、早く書ききることができます。カフェなどです。不思議と生産性が上がるのは、やはり雰囲気がいいからなのだと思います。家では一回分のコラムしか書けなくても、カフェでは同じ時間で4回分書くこともあります。

ですが移動しなければならない事を考えると、カフェに行くのも面倒であり、「一番いいのは自宅での執筆」とも思うのです。

最近、自宅でもそれなりのの生産性を出す事ができており。それが断捨離なのです。
断捨離をして部屋の中のものを減らし、シンプルな中でコラムを書くと、不思議とはかどります。さすがにカフェほどはかどる訳ではありませんが、居心地がいいのでしょう。

 

個々の机や椅子の味が生かされているようで、部屋の雰囲気がよくなりました。今までいかに無駄なものに囲まれた生活をしていたかです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 子どもの非行に関するコラムネタを考える方法とは

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP