子どもの非行対策にもなる、車から人間味をなくすメリットとは

2017.07.18 (火)

車から人間味をなくすメリットを、前回のコラムに引き続き紹介します。車の社会悪の側面である「交通事故」「非行の温床」「トラブルの原因」のうち、「非行の温床」と「トラブルの原因」の解決策としての自動運転についてです。

 

 

非行の温床

 

 

車から人間味をなくす自動運転は、非行の温床でもなくなります。そもそも若者が車を非行の手段として利用するのは、車が自分で運転できるものだからなのです。世間に反して自分の思いをアピールできる、影響力の高い手段なのです。

 

 

自動運転により、車がiPhoneの様な存在になれば、世間に対する車のステータス感が違ってきます。反社会的なステータス感を車に求めることはできなくなるでしょう。

 

 

トラブルの原因

 

 

車から人間味をなくす自動運転は、社会からトラブルの原因をもなくします。世間で発生する喧嘩や口論などのトラブルの多くは、交通トラブルから起こります。

 

 

「割り込みやがって」や「俺の方が先だろう」や「早く行け」の様な心理が原因で、トラブルの原因になる運転をするのです。あらかじめ安全な運転をプログラムされた自動運転が車の操作を担えば、余計な心理は車の操作に影響を与えなくなります。負の影響を与える様な運転が、社会からなくなるのです。

 

 

人間味をなくす

 

 

この様に、車が自動運転になれば車から人間味がなくなり、車の負の側面である「交通事故」「非行の温床」「トラブルの原因」がなくなります。車に人間味があることは、車を所有する上での理由の一つであったと思うのですが、それにはデメリットが大きすぎます。

 

 

社会を円滑に回すには、車から人間味がなくなることが必要なのです。

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 子どもの非行対策にもなる、車から人間味をなくすメリットとは

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP