ドローンが飛び交う日は来るのか

2016.05.28 (土)

先日、ドローンを買いました。手のひらサイズで非常にかわいいです。

 

 

実はこのドローン、2台目です。1台目のドローンは5月初旬に買っていました。読んだ本に感化されて買ってみたのですが、届いたその日のうちに調子が悪くなり、ずっと遊んでいなかったのです。

 

1台目のときは外で飛ばそうとしたのですが、これほどドローンというものが、風の影響を受けるとは思いませんでした。風で流されて木にぶつかって、プロペラが木の細い枝を巻き込んで・・。なんてことを2回くらい続けたら、機体の調子が悪くなりました。

 

プロペラの一つが電源を落としてもずっと回り続けている状態。それと電源を入れるとそのプロペラが、手で触れないほど熱くなるんです。火事になっても嫌ですし、制御できなくなって意図しない方向に飛んでいっても嫌なので、遊んでいませんでした。

 

届いた初日のことだったのでショックで落ち込んでいたのですが、そのショックもようやく和らいできました。またドローンを買いたくなり、同じドローンをもう一回買ってみました。今度は家の中で練習してます。

 

5歳の子どもにもドローンを触れさせたかったのですが、扱いが難しい様です。もし近い将来、頭の上を無数のドローンが常に飛び交っているような未来がくるなら、子どもにもドローンというものを知って欲しかったのです。

 

今度は調子が悪くならずに練習できています。ひとつ買うとまた別の機体も欲しくなります。今度買うときは、子どもでも使えそうなものか、それか空撮もできるものが欲しいです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ドローンが飛び交う日は来るのか

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP