ノマドワーカーの仲間入りです。

2016.09.03 (土)

最近、私もノマドワーカーの仲間入りをしました。

 

 

今までコラムはすべて自宅で打っていました。ノートパソコンを持っていなかったからです。

 

ですが前々から、自宅以外でコラムを書く手段が欲しいとは思っていました。自宅でコラムを書くには、どうしても制限があるからです。

 

アイディアが浮かぶのは、どうしても外にいる時です。コラムネタや起業における前向きで建設的な考えは、どうしても屋外の開放的な場所でこそ思いつくのです。自宅は確かに休んでエネルギーをチャージできる場所ではありますが、考えごとができる場所かと言うと、そうではないのです。

 

外にいる時に得たネタをメモして、または忘れないようにして自宅まで持って帰ってからコラムにしていたのがこれまでですが、これからは外にいて頭が冴えている状況でコラムを書けます。ノマドワーカーです。

 

このキーボードは、ポーチに入る大きさです。ブラブラ気軽に移動しているときに限って建設的な考えは出てくるもの。そんなときに、考えをまだ熱いうちに文章にできるのがこれのメリットです。

 

ノートパソコン並みに快適かというと決してそうではありませんが、とりあえず満足という感じです。動画編集などの容量が必要なことは、私はしませんし、もっぱらパソコンはネットの閲覧とコラムの執筆です。

 

ノートパソコンもやはり値が張りますし、色々な種類があるので気軽に買えるものではありません。またノートパソコンが欲しくなるかもしれませんが、自分のレベルをわきまえて、自分に合うノートパソコンを買うまでの繋ぎには十分になりそうです。

 

ただ、もう少し画面が大きいスマートフォンがいいかなと少し思います。私が今持っているアイフォーンだと画面が若干小さいのが気になるところです。

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ノマドワーカーの仲間入りです。

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@konokoe.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP